久留米市には、どんなホームページ制作会社があるのでしょうか。また、どのように選べばよいのでしょうか。

この記事では、久留米市を拠点とするおすすめの制作会社を7選紹介しています。

制作会社を選ぶにあたって知りたい「費用相場」や「失敗しない選び方」などもぜひ参考にしながら探してみてください。きっと、自社にぴったりなホームページ制作会社が見つかることでしょう。

ホームページはいくらで作れるの?
最短1分でカンタン見積もり!

ホームページ作成サービスFLUX CMSではホームページ作成料金の無料診断を行っています。

・あなた好みのホームページを料金診断
・あっという間に見積もり完了
・質問に答えるだけだからカンタン

ホームページ作成に少しでも興味のある方はぜひお試しください。

久留米市にある実績豊富な制作会社7選

はじめに、久留米市にある実績豊富な制作会社7選を紹介します。それぞれの特徴を踏まえ、自社にぴったりなホームページ制作会社を探してみましょう。

「実績豊富」である点は、たしかな判断材料となります。満足度の高いホームページ制作を依頼するなら、これから紹介する3社がおすすめです。

1. 地域密着の製作会社|株式会社フィフティワン

参照元:株式会社フィフティワン

「株式会社フィフティワン」は、ホームページ制作のみならずロゴ制作やチラシ印刷、ウェアプリントなどのトータルクリエイティブ事業を展開しています。

これら幅広い事業により豊富な経験やノウハウをもとに、クリエイティブあふれるホームページを制作してくれるでしょう。

「お客様の前向きに生きる力を支えること」をテーマにおいているため、ホームページにおいても自社の目的・想いを後押しするようなサービスも期待できます。

2. デザイン制作が強み|株式会社サンカクキカク

参照元:株式会社サンカクキカク

「株式会社サンカクキカク」は、ブランディングを中心に企業の経営課題を解決して、継続したサポートをしてくれます。

突然ですが、ホームページは企業の顔であるといっても過言ではありません。こちらの会社ではその点、企業の「らしさ」を育てるトータルディレクションに注力しており「ブランド化」の面で大きく貢献してくれることでしょう。

3. ユニークな社内ブログ|はねオンライン株式会社

参照元:はねオンライン株式会社

「はねオンライン株式会社」は、ユニークな社内ブログ含め、ホームページのデザインなどから、ユーモアを感じられる会社です。

ホームページ制作においては、どういった目的で、何をもってホームページの効果とするのかを考えていくなかで最適な役割を持たせてくれます。

制作後の運用にもサポート体制があるため、はじめてホームページを依頼される方にも安心です。

4. 写真を使った魅せるデザイン|小桃デザイン

参照元:小桃デザイン

「小桃デザイン」は、店舗紹介サイトやショッピングECサイト、個人・店舗のブログの構築など多くの業種のホームページ制作をおこなっています。

また、デザインのみやコーディングのみ、CMS(コンテンツマネージメントシステム)構築単体でも依頼することができます。ホームページ制作に際して、一部のみ依頼したいという方はこちらの会社がおすすめです。

5. 初期費用20,000円~|合同会社HanaCafe-Kurume

参照元:合同会社HanaCafe-Kurume

「合同会社HanaCafe-Kurume」は、売上アップ・知名度アップを明確な目標にし、そのゴールに到達するため、簡潔・明瞭・的確に施策をサポートする会社です。

ホームページ制作の目的を見直したときに、売上と知名度のアップは欠かせません。こちらの会社では、その過程に必要なサポートを充分にしてくれるでしょう。

初期費用20,000円からの格安の金額かつスマホ対応デザインであるため、品質に関しての心配も無用です。

6. 印刷物等の広告もお任せ|FCMデザイン株式会社

参照元:FCMデザイン株式会社

「FCMデザイン株式会社」は、依頼主様の意向に合った提案ときめ細やかなやりとりをおこないながら制作をする点が1つの魅力に挙げられます。そのため、ホームページ制作の目的・こだわりを充分に反映してくれるでしょう。

また、ホームページ制作だけでなく、チラシやパンフレットなどの印刷物等も依頼できるため、企業のブランドイメージを高めたいと考える方にうってつけな体系が取られています。

7. SEOによる集客が得意|トラストシステムズ

参照元:トラストシステムズ

「トラストシステムズ」は、企業のブランド価値やアクセス数を高めるホームページ制作を得意とします。

アクセス数を高める施策として、キーワード検索の結果を上位表示させるためのSEO対策をおこなっており、HTMLドキュメントの最適化やレイアウトの見栄えなどに注力しています。

これらの施策は、ユーザビリティに優れたホームページによってユーザの求める最高の結果を導き出します。

【必見】ホームページ制作会社選びで失敗しない5つのポイント

ホームページ制作会社を選ぶ前に自社で決定しておくとよいこと、制作会社のどのような点をチェックすればよいのか、といったポイントを5つにわけて紹介します。

1. ターゲットの明確化

ターゲットの明確化とは、自社の製品やサービスにおけるユーザー層を決定することを指します。

性別・年齢・職種といった情報を整理し、そのターゲットがどのような意図をもっているかという心理的な要素をも明確にできれば、ホームページ運用を効果的に進められるでしょう。

2. 予算・納期・作成目的の設定

上記のように、ターゲットが明確化されホームページの運用目的が見えてくれば「どの程度のクオリティを求めるのか」という点はおのずと決定されます。

ホームページ制作会社によって、料金プランが違えば、製作期間もよりけりです。まずは予算・納期・作成目的を設定しておくと、制作会社選びを円滑に進められるでしょう。

詳しくは、こちらより「ホームページにかかる費用相場」について参考にしてください。

3. 相見積もりの取り寄せ

ホームページ制作会社によっては料金プランを公開していない場合があるため、相見積もりを取り寄せる必要があります。

「提供されるサービス内容と費用のバランスが取れているか」「見積もりが予算内におさまっているか」といった点をあらかじめ確認し、制作会社選びで失敗しないようにしましょう。

詳しくは、こちらより「ホームページ制作会社の見積もり例」について参考にしてください。

4. ホームページ制作後のサポート体制のチェック

ホームページの制作目的を見直したときに、ホームページをどのように運用していくかという点は非常に重要です。

ノウハウや経験をもったホームページ制作のプロにサポートをしてもらえれば、目的を果たす近道となります。ホームページ制作後にどのようなサポート体制があるかチェックしておきましょう。

5. ホームページ更新方法の確認

ホームページのサイトコンテンツは事業の展開と共に常に更新していく必要があります。この更新作業をその都度制作会社に依頼するのは、コストや手間の面でおすすめできません。

それゆえ、開設後は自社で簡単に運用できるようにシステムを整備してくれるホームページ制作会社を選択するのがよいでしょう。

【目的別】ホームページ制作にかかる費用相場

つぎに、ホームページ制作にかかる費用相場について解説していきます。

ホームページ制作にかかる費用はピンキリで、依頼する制作会社や実装したい機能によって制作費用は大きく変化するので、あくまでイメージをつかむための目安・参考程度に考えてください。

1. 必要最低限のホームページ

ホームページとして最低限の機能さえあればよいいという方は、50〜150万円くらいの制作費用を想定しましょう。50〜150万円はホームページ制作費用の中ではかなり安価な価格帯に属します。

具体的なホームページ制作方法としては、ホームページ制作ツールの既存テンプレートを用いた制作になります。ただし、この価格でオリジナリティ溢れるホームページを制作することは難しいです。

2. 一般的なホームページ

オーソドックスなホームページを制作したい方は、150〜500万円のホームページ制作費用を想定しましょう。ホームページ制作会社に依頼すると、大抵、この150〜500万円の間に収まります。

具体的なホームページ制作方法としては、クライアントからのヒアリングをベースにゼロから制作する方法が一般的です。

依頼主側の希望を踏まえた上で、デザインやコーディングをしていくため、ある程度オリジナリティのあるホームページを制作することができます。

3. オリジナリティを追求したホームページ

オリジナリティあふれる高品質なホームページを制作したい方は、500万円以上の制作費用を想定しましょう。

ブランディングの観点もゼロから一緒に考えたり、他にはないハイクオリティなホームページを作ったりできます。

ただ、より多くの人たちが制作に携わるため、プロジェクトは大規模化し製作期間も半年ほどになってしまう点には注意が必要です。

ホームページ制作会社の見積もり例3選

ここからは、実際に制作会社に依頼した場合の料金実例についてお伝えします。

今回紹介している制作会社の料金実例はあくまでも目安となるので、気になる制作会社がある場合は見積もりを取ることをおすすめします。

1. FLUX CMS

FLUS CMSは株式会社FLUXが開発した、低価格で高品質なホームページ制作サービスです。

初期費用0円
月額費用9000円~
ページ公開数無制限
Google Analytics
広告削除
独自ドメイン

オンラインで作成が可能なため、日本全国どこからでも依頼できます。

また、文章の修正や画像の差し替えなど、業者に依頼するとお金がかかる変更も専門知識不要でカンタンに使える管理画面から自分でおこなえます。

初期費用0円で制作後は月額9,000円から充実したサポートのもと運用することができます。

まずは一度、オンラインでお気軽にお問合せください。

2. IT Force

参照元:アイティフォース お見積り例ぺージ

10ぺージの会社紹介とブログ機能のあるホームページを作成した場合の料金実例になります。15日の工数で18万9千円です。

また、IT Forceでは「施工事例のコンテンツはグラフィカルなスライドショーにしたい」といった細かい依頼内容にもきちんと対応しています。

3.流楽

参照元:流楽 お見積り例ぺージ

10ページのホームページを制作する場合、50万円程度かかります。オリジナリティのあるサイトにするための企画構成料金やトップページデザインといった項目があります。

また、流楽では他にも予算に合わせた提案や制作をおこなっているので、気になった方は見積もりを出してみましょう。

まとめ

以上、久留米市のおすすめのホームページ制作会社を7選紹介しました。ぜひ、制作会社選びの失敗しないポイントも参考にしながら探して見てください。

当サイトを運営する株式会社FLUXは、ホームページ作成サービス「FLUX CMS」を提供しており、日本全国どこでもオンラインで依頼いただけます。詳細はこちらをご覧くださいませ。

ホームページはいくらで作れるの?
最短1分でカンタン見積もり!

ホームページ作成サービスFLUX CMSではホームページ作成料金の無料診断を行っています。

・あなた好みのホームページを料金診断
・あっという間に見積もり完了
・質問に答えるだけだからカンタン

ホームページ作成に少しでも興味のある方はぜひお試しください。