2022.08.25

糟屋郡のおすすめのホームページ制作会社3選+α|費用相場も解説!

ホームページを作るにあたり、「糟屋郡でホームページ制作会社を探したい」「どのように比較したらよいかわからない」とお悩みではないでしょうか。

本記事ではそのような方に向けて糟屋郡のおすすめのホームページ制作会社と選び方について紹介しています。

さらに、はじめてホームページを制作される方に向けた情報も掲載しています。

  • ホームページ制作会社選びで失敗しない5つのポイント
  • ホームページ制作にかかる費用相場
  • ほかのエリアでおすすめの制作会社

ぜひ参考にご覧ください。

糟屋郡にある実績豊富な制作会社3選

ここからは、糟屋郡にある実績豊富な制作会社を3選紹介します。

ホームページ制作会社とひとくちにいっても、「どのようなサービスがあるのか」「何を得意としているのか」といった点はさまざまです。自社に最適な制作会社を見つけるために特徴を抑えた上で選べるとよいでしょう。

1. 株式会社モリタ

参照元:株式会社モリタ

3つの特徴

  • 創業50年のノウハウと技術で安心
  • 直感的に使いやすいホームページ
  • 丁寧なヒアリングと相談のしやすさを重視

概要

「株式会社モリタ」は、ホームページ制作において「丁寧なヒアリング」と「相談のしやすさ」を大切にし、依頼主様の要求に対して的確な提案をしてくれるため、はじめてホームページを制作する方にとって安心のサービスとなっています。

また、作って終わりではなく制作後のフォローも充実しており、パートナー企業としてサポートし続けてくれます。

詳細情報

2. 株式会社tasocono

参照元:株式会社tasocono

3つの特徴

  • 高いデザイン力&伝わるホームページ
  • 制作後のフォローも充実
  • ロゴや名刺の制作も対応

概要

「株式会社tacosono」は、ホームページ制作だけでなくDTP制作や運営支援なども手掛けています。DTP制作は具体的にはロゴや名刺、チラシ、パンフレットなどのデザイン及び印刷物制作をおこなうもので、集客や企業イメージの構築に役立ちます。

ホームページ制作回りの総合的な制作・支援をサポートしてくれるためおすすめです。

詳細情報

  • 費用相場 : 5万円〜
  • 制作実績 : 非公開
  • 会社所在地 : 福岡県糟屋郡篠栗町大字尾仲38-53

3. 株式会社ステップワン

参照元:株式会社ステップワン

3つの特徴

  • SEOに関する豊富なノウハウ
  • SNSの広告運用も依頼可能
  • 15年以上の制作実績があり安心

概要

「株式会社ステップワン」は、企業の目的を最大限達成できるよう、SEOに強いホームページの制作に注力しています。SEO対策により検索結果の順位をあげることができれば、ホームページからの集客が期待できるでしょう。

こちらの会社では、Google広告をはじめ、Facebook広告やInstagram広告といったSNS広告運用までも幅広く展開しています。ホームページだけでなくSNSなどの広告運用で、集客範囲を拡大できます。

詳細情報


以上、糟屋郡にある実績豊富な制作会社を3選紹介しました。

本記事で紹介した制作会社のほかに、福岡県には数多くの制作会社があります。あわせて目を通していただくとより自社に最適な制作会社が見つかるかもしれません。

ここからは、福岡県のおすすめのホームページ制作会社を5選紹介します。

福岡県のおすすめのホームページ制作会社5選

つづいて、福岡県のおすすめの制作会社を5選紹介します。

糟屋郡から福岡県へと枠を広げて制作会社を探してみると、より自社にぴったりな制作会社が見つかるかもしれません。それでは見ていきましょう。

1. 企業の課題を解決|株式会社ノードキャスト

参照元:株式会社ノードキャスト

「株式会社ノードキャスト」は、ホームページ制作において「ブラウジングで表現できる可能性を最大限に想像すること」を大事にしています。

ビジネスの短期のプロジェクトや長期のコンセプトを十分に把握し課題を明確化した後に、システムと連携する難易度の高いホームページの構築が可能です。

こちらの会社は、依頼主様の課題を解決できるようなホームページ制作を得意とします。

2. ウェブ集客支援に強い|ギガフォレスト株式会社

参照元:ギガフォレスト株式会社

「ギガフォレスト株式会社」は、検索エンジンを介してホームページへの流入を増やすための「SEM(ウェブ集客支援)マーケティング」を強みとしています。

そのため、将来的な集客ならびに運用に強いサイト構築と使いやすさを重視したホームページを提供してくれます。制作後の心配が無用なところは、制作会社選びの1つのポイントとなりそうです。

3. 11,000円から制作できる|株式会社スクーデリアノーベ

参照元:株式会社スクーデリアノーベ

「株式会社スクーデリアノーベ」は、「もっと身近なホームページ」をテーマにレスポンシブデザインとセキュリティ対策のホームページを標準とし制作実績は500件を超えています。

特筆すべきは、格安ホームページ制作パック「ポッキリー」です。制作費用はたったの11,000円(税込)からで、安い・早い・おしゃれ・安心なホームページを手軽に依頼することができます。

4. 要望とコストに合わせた最適な提案|株式会社ビットライズ

参照元:株式会社ビットライズ

「株式会社ビットライズ」は、依頼主の要望とコストに合わせた最適な提案によりホームページ制作をおこなっています。

閲覧率が高いスマートフォン・タブレット端末への対応はもちろんのこと、CMS(コンテンツマネージメントシステム)の制作・構築を可能としているため、ブログ感覚でホームページが更新可能です。

ホームページの更新が手軽なCMS(コンテンツマネージメントシステム)の導入は、ホームページ制作会社選びの1つのポイントになりそうです。

5. 充実のサポート|有限会社ニッチエンジニアリング

参照元:有限会社ニッチエンジニアリング

「有限会社ニッチエンジニアリング」は、デザインプレートを用いたプランから1ページだけ制作するプランまでニーズと予算に合わせた豊富なプランを用意しています。

わかりやすい料金体系に加え、電話でのサポートはもちろんのこと実際に訪問してホームページ制作に関する相談をすることができます。

こちらの会社は、はじめてホームページを制作する方にとって安心なサポートが充実しているためおすすめです。


以上、福岡県のおすすめのホームページ制作会社を5選紹介しました。福岡県の制作会社をさらに詳しく知りたい方は以下の記事を参考にしてください。

全国対応 |オンラインで依頼可能な制作会社2選

つづいて、日本全国オンラインでご依頼可能な東京都のおすすめの制作会社を2紹介します。

近年、Zoomなどのオンラインコミュニケーションツールが発達しているため、オンラインでのホームページ制作は簡単にできるようになりました。

パソコン1つあれば見積もりが取れたり、スキマ時間に相談できたりするなどのメリットがあります。自分に合ったホームページ制作会社を探してみましょう。

1. 取引実績多数の本格派|GIG

参照元:GIG

「GIG」は、高品質かつ素早い開発スピードを武器とするホームページ制作会社で、日本航空(JAL)やChatwork、サッポロホールディングス(サッポロビール)など、多業種の企業との取引実績を持っています。

ホームページ制作のほかにも、保守運用やマーケティングコンサルティングなど広範囲にわたってサービスを提供しています。

2. デザインで課題を解決|株式会社グッドパッチ

参照元:株式会社グッドパッチ

「株式会社グッドパッチ」は、デザイン会社として異例のサイズで上場。国内でデザインに強いホームページ制作会社と言えばグットパッチが挙げられます。

「ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる」というビジョンのもと、クライアントの課題を強みであるデザインで解決していくことに長けています。


以上、糟屋郡在住でもオンラインで依頼できるおすすめのホームページ制作会社を2選紹介しました。

日本全国、オンラインで依頼可能な制作会社についてさらに詳しく知りたい方は以下の記事を参考にしてください。

【必見】ホームページ制作会社選びで失敗しない5つのポイント

ホームページ制作会社を選ぶ前に自社で決定しておくとよいこと、制作会社のどのような点をチェックすればよいのか、といったポイントを5つにわけて紹介します。

1. ターゲットの明確化

ターゲットの明確化とは、自社の製品やサービスにおけるユーザー層を決定することを指します。

性別・年齢・職種といった情報を整理し、そのターゲットがどのような意図をもっているかという心理的な要素をも明確にできれば、ホームページ運用を効果的に進められるでしょう。

2. 予算・納期・作成目的の設定

上記のように、ターゲットが明確化されホームページの運用目的が見えてくれば「どの程度のクオリティを求めるのか」という点はおのずと決定されます。

ホームページ制作会社によって、料金プランが違えば、製作期間もよりけりです。まずは予算・納期・作成目的を設定しておくと、制作会社選びを円滑に進められるでしょう。

詳しくは、こちらより「ホームページにかかる費用相場」について参考にしてください。

3. 相見積もりの取り寄せ

ホームページ制作会社によっては料金プランを公開していない場合があるため、相見積もりを取り寄せる必要があります。

「提供されるサービス内容と費用のバランスが取れているか」「見積もりが予算内におさまっているか」といった点をあらかじめ確認し、制作会社選びで失敗しないようにしましょう。

詳しくは、こちらより「ホームページ制作会社の見積もり例」について参考にしてください。

4. ホームページ制作後のサポート体制のチェック

ホームページの制作目的を見直したときに、ホームページをどのように運用していくかという点は非常に重要です。

ノウハウや経験をもったホームページ制作のプロにサポートをしてもらえれば、目的を果たす近道となります。ホームページ制作後にどのようなサポート体制があるかチェックしておきましょう。

5. ホームページ更新方法の確認

ホームページのサイトコンテンツは事業の展開と共に常に更新していく必要があります。この更新作業をその都度制作会社に依頼するのは、コストや手間の面でおすすめできません。

それゆえ、開設後は自社で簡単に運用できるようにシステムを整備してくれるホームページ制作会社を選択するのがよいでしょう。

【目的別】ホームページ制作にかかる費用相場

つぎに、ホームページ制作にかかる費用相場について解説していきます。

ホームページ制作にかかる費用はピンキリで、依頼する制作会社や実装したい機能によって制作費用は大きく変化するので、あくまでイメージをつかむための目安・参考程度に考えてください。

1. 必要最低限のホームページ

ホームページとして最低限の機能さえあればよいいという方は、50〜150万円の制作費用を想定しましょう。50〜150万円はホームページ制作費用の中ではかなり安価な価格帯に属します。

具体的なホームページ制作方法としては、ホームページ制作ツールの既存テンプレートを用いた制作になります。ただし、この価格でオリジナリティ溢れるホームページを制作することは難しいです。

2. 一般的なホームページ

オーソドックスなホームページを制作したい方は、150〜500万円のホームページ制作費用を想定しましょう。ホームページ制作会社に依頼すると、大抵、この150〜500万円の間に収まります。

具体的なホームページ制作方法としては、クライアントからのヒアリングをベースにゼロから制作する方法が一般的です。

依頼主側の希望を踏まえた上で、デザインやコーディングをしていくため、ある程度オリジナリティのあるホームページを制作することができます。

3. オリジナリティを追求したホームページ

オリジナリティあふれる高品質なホームページを制作したい方は、500万円以上の制作費用を想定しましょう。

ブランディングの観点もゼロから一緒に考えたり、他にはないハイクオリティなホームページを作ったりできます。

ただ、より多くの人たちが制作に携わるため、プロジェクトは大規模化し製作期間も半年ほどになってしまう点には注意が必要です。

ホームページ制作会社の見積もり例2選

ここからは、実際に制作会社に依頼した場合の料金実例についてお伝えします。

今回紹介している制作会社の料金実例はあくまでも目安となるので、気になる制作会社がある場合は見積もりを取ることをおすすめします。

1. IT Force

参照元:アイティフォース お見積り例ぺージ

10ぺージの会社紹介とブログ機能のあるホームページを作成した場合の料金実例になります。15日の工数で18万9千円です。

また、IT Forceでは「施工事例のコンテンツはグラフィカルなスライドショーにしたい」といった細かい依頼内容にもきちんと対応しています。

2. 流楽

参照元:流楽 お見積り例ぺージ

10ページのホームページを制作する場合、50万円程度かかります。オリジナリティのあるサイトにするための企画構成料金やトップページデザインといった項目があります。

また、流楽では他にも予算に合わせた提案や制作をおこなっているので、気になった方は見積もりを出してみましょう。

まとめ

以上、糟屋郡・福岡県のおすすめのホームページ制作会社と糟屋郡在住でもオンラインで制作を依頼できる全国の制作会社を2選、抜粋して紹介しました。

ぜひ、参考にして自社に最適な制作会社を探してみてください。

よくある質問と回答

糟屋郡のおすすめホームページ制作会社を教えてください。

糟屋郡のおすすめホームページ制作会社は、以下の3社です。
特徴もあわせて紹介しているため、ぜひご覧ください。

1. 株式会社モリタ
・創業50年のノウハウと技術で安心
・直感的に使いやすいホームページ
・丁寧なヒアリングと相談のしやすさを重視
2. 株式会社tasocono
・高いデザイン力&伝わるホームページ
・制作後のフォローも充実
・ロゴや名刺の制作も対応
3. 株式会社ステップワン
・SEOに関する豊富なノウハウ
・SNSの広告運用も依頼可能
・15年以上の制作実績があり安心

もっと詳しく知りたい方は、各制作会社の概要を紹介しているため、「糟屋郡にある実績豊富な制作会社3選」をご覧ください。

この記事を書いたメンバー FLUX siteflow編集部
ホームページ作成に関連する情報発信を行っております。弊社ホームページ作成サービスFLUX siteflowや運営に関するご質問などは「お問い合わせ」ページよりお願いいたします。